見た目の印象、第一印象はとても大事。

 

「この人はもてそうかな!」

「この子は絶対に人気ありそう!」

「この人は優しそう」

「穏やかな感じそう」

と、見たその場で感じることあると思います。

 

その人独特の雰囲気。

そこをどのようにして出せるか考えてみましょう。

 

婚活の第一印象、清潔感

 

足元、ズボンORスカート、上着に目が行き

顔を見て、髪型。

トータル清潔感。

 

横着な人はどこかで見透かされる

 

どんなにきれいな恰好しても

ブランド着ても

 

靴を脱いだ時に感じる横着さ。

 

靴を並べない。

食事に行った時のお茶の飲み方や食事の食べ方。

 

見ている人は見ています。

日ごろからの注意が大事。

 

時間のルーズさ

 

髪型にしろ、メイクにしろ

お会いした時に、慌てている姿や見た感じで

時間のルーズさを感じられる。

 

事前準備が出来ていない

 

これは私が会員様に結構伝えますが

「会話はその場で何とでも出来ます。

だから準備していません。

何を話すかも考えていません。」

 

こんなことを言う方ほど、会話はうまくないですね。

 

初めての方にはそれなりの準備をします。

それは、お相手に丁寧に接したいし

お相手からもそのような感想を持ってもらいたいから。

 

その会話はもちろん、服装も明日は何を着て

行こうと準備しておく。

結局は、その準備が出来ている方は

第一印象で必ず得をします。

 

まとめ

 

絶対に感じられてはいけない事。

それは、がさつさ!

がさつとは、動作・態度などに落着きがなく

荒っぽくぞんざいなさま。

 

付き合いに時間を費やし

お互いにジョーダンで笑える関係に

なってからならいざ知らず。

初対面で、がさっつ!

 

それまで、ワクワクしてしっかりとしていた準備した方も

何でこんな人のために頑張って用意したんだろう

時間とお金返せ!

本音でいうとこれ位思われます。

逆の立場になれば、皆さん共感できるはずです。

 

だからこそ第一印象を良くするために

準備はとても大切です。

あらためて

お見合いの前日に、会話の準備+服装の準備で

第一印象はばっちりになりますよ!!