婚活交際中の連絡は、どうしているのか?

 

会えない時にもいかに連絡を取り合い、距離を縮められるか。

忙しい方が多い婚活世代にとっては、電話やLINE等でコミュニケーションを取ることが必須とも言えます。

仮交際中のやり取りは、多くの方がLINEでの会話をメインとされているようです。

会話と言うより、メッセージでの文通ですね。

 

しかし、その一方で、成婚に至った方たちの多くは週2回以上電話で会話していたというデータが出ています。

 

交際中のやりとり、どこまでLINEに頼ってOK?

 

つい思い出してしまうのが

急病等で仕事を休む時、上司への連絡手段としてLINEで送るのはいかがなのかという話。

 

若い人たちの言い分としては、

「忙しい上司にわざわざ仕事中の手を止めさせてまで

自分の休む理由を聞いてもらうのは申し訳ない」

ということらしいです。

 

なるほど!と思いましたし、気遣いの現れなのでしょう。

 

さて、交際中のLINEに話を戻すと、

私はあくまでも連絡ツールだと認識しています。

いつ、何時に、どこで会うか、等をすり合わせする手段。

 

 

一方通行のLINEで自分の気持ちを伝えるというのは如何なのか。と思ってしまいます。

LINEは便利で手軽なツールです。

お手軽簡単に、大事な気持ちが伝わると思いますか⁉

お相手の都合を考えて…とか、電話はかけるタイミングが難しいとかいうことは、ぜひ乗り越えて、
しっかり自分の声でコミュニケーションしましょうね(^.^)

 

婚活交際中の会話の重要性

 

電話やビデオ通話で、長々話す必要はありません。

ただ、お互いに毎日の近況を簡単に話す事で、

人となりや生活習慣など、いろんなことが分かり合えたりするもの。

 

毎日のルーティーンにしろ、生活リズムにしろ、

お互いに見えてくるものがあるので、その後の結婚生活もイメージできるようになります。

 

短い交際期間でお互いを知るには、会って話すのが一番ですが

今の時代、お互いの時間を合わせるのはなかなか困難。

 

だからこそ会話の重要性が大きくなります。

「何も話すことないわ」ではなく、

何を話そうかを考える。

 

それが、お互いに向き合うことになってくる。

 

まとめ

 

何でも、簡単に済ませられることほど

残るものは少ないです。

それは、男女問わず、交際においても同じことです。

 

交際中に電話するのが面倒なら、結婚後の会話も面倒でしょう。

横着な方と結婚したい方はいない。

 

どちらかと言えばマメな方が好かれるのは

こういったところだと思いませんか。

 

婚活をする、お相手を見つけたい、結婚したい、

と決断されたなら、全てにおいて腹を決めることが大事。

 

お見合いでの会話、仮交際中の電話の会話、デート中の会話。

LINEがお互いに便利だろうと

勝手な理由をつけて済ませるのではなく

お互いに会話を楽しめることが成婚への近道です。