交際デート中、なかなか決められない男性は

 

決断力は、男性が持っておきたい能力の一つです。

 

 

「どれにしよう。悩む~」

女性ならまだしも、デート中にこういうこと言っていませんか?

 

最近、優柔不断と言われる男性が増えてきました。

メニュー選びにしろ、例えばデートコースにしろ、悩んで決められない男性はどうしたらいいでしょうか。

 

今の時代も、女性は決断力のある男性を求めるところがあります。

自分は悩みがちな人間だと思うなら、事前にある程度想定して考えておくべきです。

 

たとえばランチであれば、事前にネットでそのお店のメニューを見て決めておく。

デートコースはタイムスケジュールを大体考えておく。

※きっちり決めすぎてイレギュラーで慌てると逆効果なので、あくまでゆったりと。

 

あと、天気によっても動き方を数パターン考えておくといいですね。

 

 

交際中のレスポンスの遅さは致命的

 

 

レスポンスの遅い男性は

決断力の弱さや後回しぐせを見られます。

 

決断力が無いのは、優先順位をいつも気にしていないから。

段取りや予定を組むのが下手だから。

こんな感じに想像されます。

 

仕事等で忙しいのかもしれませんが、婚活をすると決めた以上は、最優先のひとつに入れてほしいです。

婚活は片手間でダラダラやるものではありません。

 

 

交際中はLINEよりも会話を大事に

 

 

LINEは、あくまでも待ち合わせ場所や

日時を伝えるツールです。

まちがっても、メールで告白したりしないでください。

 

気持ちを伝えたり、仲を深めたいなら、電話や直接会って会話しましょう。

その方が想いが伝わるし、お相手の印象が良いです。

 

「今日こんな事があったのよ。」

「仕事中こんなことがあったんよ。」

「今日は何食べたの?」

「〇〇ちゃんは何食べたの?」

こんなべたな話でも、交際中は楽しいはずです。

 

 

交際時のLINEのやりとりは、スムーズさと思い遣りが大事

 

 

女性「次のデートだけど、17日はどうかな?」

男性「ごめん。その日は別件があって無理なんよ」

 

このやり取り、ダメな所はどこかわかりますか?

 

男性が「その日はNG」だけで返信している所です。

正解は、「ごめんね。その日は別件でダメだけど、翌週の土日はいつでも大丈夫」と別提案を入れる。

 

そうじゃないと、話が進みません。

女性から、だったらいつが良いのと返信があればまだいいですが、
だったらもういいやと気持ちが冷めていくこともあります。

 

 

まとめ

 

 

結婚相談所がセッティングするお見合いと違って、交際では、基本自力で関係性を深めていきます。

だからこそTPOが大事です。

 

※TPOは、時・場所・場合に応じた状況判断のこと

 

そして、それと同じくらい大事な能力がイレギュラーバウンドに強いこと。

 

毎日、当たり前のように過ごしていても

突然何が起こるかわからない。

デート中、イレギュラーが起きた時の対応力を見せることができると、女性の心をがっちりつかめます。

イレギュラー対応力とは、生きる力、いわゆる生命力とも言えます。

 

ここでも、とっさの決断力がものを言います。

これができる男性は仕事もでき、女性からも好かれる。

出来る男になれるという事です。

 

せっかく、お見合いで頑張って

素敵な方と仮交際まで進んだのに、

必要のないところでは細かく、大事な所は抜けている。

 

そんなところが目立って交際終了に・・・

となるのはもったいないはず。

 

今回書いたような、押さえるべきポイントをしっかり押さえるだけでも、

交際がずっと楽しく、うまくいきやすくなりますよ!